薬用シャンプー「スカルプDレディース」

こんにちは、今回は薬用シャンプー「スカルプDレディース」の紹介です。




カリスマモデル「マエノリ」も愛用 女性専用スカルプシャンプー

髪に悩みを持つ方々の声で誕生した、頭皮環境を整える薬用ヘアケアシリーズ
薬用シャンプー「スカルプD」の特徴は「髪の毛だけではなく、頭皮も洗う」ということ。

その中でもスカルプD レディースは、女性の悩みに特化したヘアケアです。
健康なハリ・コシのある美しい髪を保つために、頭皮をしっかり洗浄して、髪に良い環境をつくることを第一に考えた、まったく新しいタイプの薬用シャンプーです。

Point 1:スカルプDレディースは「髪よりも頭皮を洗う」シャンプーです。
髪の基盤となる頭皮や地肌を健康にすることと、髪の健康との間には深い関係があるらしい。ここに「頭皮環境」を整えるという、今までにない新しい考え方のヘアケアが生まれました。

Point 2:女性の髪の悩みには、女性に合ったヘアケアが必要です。
女性の髪や頭皮は、男性の悩みの原因とは異なります。髪質や脂分はもちろん、ホルモンバランスも異なるので、女性の悩みの原因に合ったケアが必要です。
スカルプDの開発の過程で男性と女性の悩みの原因には違いがあることを発見し、女性の悩みに特化したスカルプD レディースを開発しました。

Point 3:自然由来の18成分が、髪にハリとコシをもたらせます。
スカルプD レディースは、古来より肌や頭皮に良いといわれる18種類の天然由来の成分(保湿剤)を使用しています。
頭皮は体の中でも非常にデリケートな部分。そこで、頭皮に過度の負担をかけず、ハリ・コシのあるすこやかな髪を維持するための成分に徹底的にこだわり、自然由来の18成分をバランス良く配合しています。

Point 4:頭皮を洗浄し、頭皮と髪の保湿にこだわって設計しています。
頭皮も肌の一部。素肌同様、日常的にケアすることが大切です。洗浄はもちろん、トリートメントやミストで潤いを与えることが大切です。
シャ ンプーの泡はキメが細かく弾力があり、泡持ちも良く、皮脂や汚れを見逃すことなくキャッチしてしっかり頭皮を洗浄します。またトリートメントの粘度は髪に 優しく柔らかめなので、頭皮や髪によくなじみ、有効成分が浸透しやすくさっぱりと洗い流せます。洗い上がりは頭皮と髪の保湿効果で髪全体が艶やかに仕上が ります。

Point 5:防腐剤であるバラベンやフェノキシエタノールを使用していません。
毎日使うものだから、できるかぎり髪にやさしく、低刺激な成分で構成しています。
シャ ンプー、トリートメントともに、パラベン・フェノキシエタノール(防腐剤)を使用していないのはもちろん、鉱物油、合成着色料、合成香料なども使用してい ません。シャンプーには、アミノ酸系界面活性剤(洗浄成分)を使用したほか、アレルギーテストも数度にわたって行い、高い安全性を確保しています。





頭髪治療専門機関が開発!女性用薬用シャンプー 育毛には髪より頭皮?!


汚れを落とす(Shampoo)→潤いをあたえる(Treatment)→栄養分を補う(Smooth mist)






体験談
・抜け毛が気にならなくなりました。
髪の毛がきれいに洗える感じで、少量でも泡立ちがよく、香りもほのかでよいと思います。これまでパサついてまとまりがなく、抜け毛も多かったのですが、しっとりして抜け毛があまり気にならなくなりました。

・スルスルと櫛通りのいい髪に
もっといたわらなくてはと思ったところに、主人の勧めでスカルプD レディースを使うようになりました。泡立ちも良く、だんだんと少量のトリートメントだけで櫛がスルスルと通るようになってきました。うれしいです。

・カユミやフケから解放されました
美 容室などでシャンプーをもらってもかゆくなってしまうなど、合うシャンプーがなくて悩んでいました。スカルプD レディースを使い始めてから、カユミやフケなどからずいぶん解放されました。髪もハリがあって使用感も気に入っています。少し価格が高めですが、良いコン ディションを保つために、ヘッドスパに通っているつもりで使っています。父にもすすめて、いっしょに愛用中です。





STORYモデル「マエノリ」の艶髪の秘密☆薬用シャンプー「スカルプDレディース」





人気ブログランキングへ